釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/06/12

f:id:turisinoharu:20200612185059j:plain

f:id:turisinoharu:20200612185126j:plain

本日の釣果

 

キス投げ釣り

 

キス          21㎝       51匹+α

 

前回の釣行で、気になってた、砂浜の地形と状態

それを重点的にチェックしてみました

うん、2色以内のキスが寄りそうなポイントが

なんとなく、解ってきたみたい

出来れば、2名以上で確認できると比較できるのだけど

 

入ったポイントは、ほとんど外れなく釣れましたね

 

まあ、やっと見えてきたところですが

(7~8年近くは通ってますね)

最近、以前ほど釣れなくなり、頭を使ってます

 

2色以内というのは、遊びの竿だと4色しか飛ばない

かつ、100m先だと砂浜の状態から

海底の様子を判断できないからですね

 

これからは、わざと悪いと思う場所にも入って

比較してみたいと思っていますが

 

さて、今回の釣行では

スズキ、ヒラメ、ホウボウの赤ちゃんも釣れてます

10㎝以下です(すべてリリース)

 

なので、フィッシュイータの魚も入ってきているようです

40㎝オーバーのスズキが実際掛かりました

鰓洗いをクリアして、波打ち際まで寄せましたが

波に乗せる直前、首を振られて、バラシマシタ

ハリス0.8号じゃ無理だったかも

 

キスの数が+αなのは、トンビに投げて餌やりしたからです

 

キス釣りの、本格シーズンはこれからですね

ボチボチ楽しみます