釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

キスの投げ釣り

キスの投げ釣り

釣行時間

f:id:turisinoharu:20200615211449j:plain

 

4時起きです

これは、砂浜で釣るときだけですけど

理由が、いくつもあります

・海岸まで1時間ほどかかる、そこからポイントまで30分くらい?

・駐車場が無くなる

・まだ、暑くなっていない

最大の理由が

・凪ていることが多い

 

投げ釣りで、浜風はつらいのですよ

早ければ、午前10時くらいから、浜風が強くなります

飛ばない、アタリが取りにくい、仕掛けが絡みやすい

三重苦です

 

夕凪も、期待できるかもだけど帰りのことを考えると

やはり、朝早くかな

人も少ないし

 

もともと、砂浜は人が少ないですけど

 

堤防で釣るときは、結構、時間がまちまちですね

潮の流れに合わせる感じです

 

悪い潮だと、釣りになりません

オモリ30号でも、流される

潮の流れの方が、重要に思えます

 

私がよくいく堤防だと

ねらい目は、東流れですかね