釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/07/11夜

f:id:turisinoharu:20200712185027j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

イシガニ        3杯

 

f:id:turisinoharu:20200712185238j:plain

上の写真は、貰い物です

ちょうど、干潮の時間帯で、話し込んでたお兄さんから頂きました

採ったはいいけど、貰い手がなかったみたいです

おかげで、クーラーいっぱい

 

今回は、竿ごとにエサを変えています

サバゴが今年少ないので、テストも兼ねての釣りです

 

結果として、サバゴをつけてた竿のみ掛かっています

イワシをつけた竿は、アタリらしきものがあったのですが

上げている途中で軽くなり、結果として

釣れていません

 

サバゴ最強かな、次は、イカを試してみる予定

 

竿    SmileShip    ボンパクト180 

リール  ダイワ     ジョイナス2000

道糸   SmileShip    ジャストライン5号

カニ網  コトブキ    投げ用カニ網おもりなし

オモリ          10号

 

この竿は、保険で投げていた竿で

アナゴ釣り用です

あまり飛ばないけど、ちょい投げなら問題ないので

ちなみに、この竿だけ釣れました

釣りあげるのが、大変ですが