釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/09/15

f:id:turisinoharu:20200915224458j:plain

アジかご釣り

f:id:turisinoharu:20200915224542j:plain

サヨリ釣り

f:id:turisinoharu:20200915224623j:plain

サビキ釣り

本日の釣果

アジかご釣り

アジ       17㎝     1匹

タイチャリ    11㎝     2匹

 

サヨリ釣り

サヨリ      21㎝    26匹

 

サビキ釣り

豆アジ      12㎝    18匹

タイチャリ    11㎝     1匹

 

 

今日は3本立てです

と言うか、釣り場についてサヨリの気配がない

仕方なく、アジかごやってみました

ちょっと試したいカゴがあったもので

 

結果、カゴはちょっと微妙かな使えなくないけど

引き抵抗が、かなり悪いです

 

で、少し移動して試そうかと思っていると

サヨリちゃんが、いますよ

 

すぐに、仕掛けの変更

サヨリ釣りですね

標準仕掛けを試すも、いまいちなので

転倒ウキ仕掛け、これも風があってイマイチ

お面ウキ??(名前が解らないので)

この仕掛けなら、多少は釣れました

 

サヨリが沸きすぎです、居食いしてるので

ウキにアタリが出ず、あわせられない

検討課題です

 

あと、まだまだエンピツサイズがメインなので

少し仕掛けの検討が必要ですね

 

少しだけ、撒き餌を余らせておいたので

サビキ釣りです

 

20分程度釣ってみました

カニエサが欲しかったもので

 

状況が、少しですけど見えてきました

もう少し。サヨリちゃんが欲しいですね