釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/09/15夜

f:id:turisinoharu:20200915231153j:plain

本日の釣果

カニ投げ釣り

イシガニ       1杯

タイワンガザミ    1杯

 

 

もうそろそろシーズン終わりだと思うけど

いつまでいけるか、試しています

 

風が悪くまたまた。風裏です

釣れてよかったよ

 

ダツが何か狙って回遊してました

アオリイカカニが泳いでいるのも、見れたけど

中潮なのに、かなり水位が高いです

 

明日、釣りがまともにできるかな?

最近、堤防が沈んでますね

地盤沈下と海水温上昇のためかと

魚種が増えて楽しいけど

危険を冒してまで楽しめないな~~

 

追記

f:id:turisinoharu:20200916215218j:plain

こいつ、タイワンガザミのメスだと思う

f:id:turisinoharu:20200916215306j:plain

サイズはそこそこだけど、リリースですね

なぜ、写真を載せているかは、あとで調べるためです

しかし、カニの社会、ほとんどオスばかりですね

イシガニは意外とメスが多いけど