釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2020/11/20夜

f:id:turisinoharu:20201121203945j:plain

本日の釣果

アジかご釣り

アジ      18㎝      13匹

 

 

カニ釣りも無理そうなので

気分転換に、アジ釣りです

しかし、今日は、当たるけど乗らない。何故だ!!

反転カゴ仕掛けの方が当たるみたいだけど

ウキは沈むが、乗ってないことが多く

結果、13匹、

大きいサイズを、狙ってたのもあるけど、サイズもちょい小さ目

いろいろと、ちょっと悔しい感じです

 

まあ、アタリがあるだけ楽しいのですが

投げたら、ほぼ毎回、ウキが沈みます、

3回に1回くらい乗ってる

何故だ、理由が解らない????

 

しかし、流れが緩いと、反転カゴの出番が多いね

外洋用に、2号オモリで、小さいサイズを作らないとですね

 

今回、ハクタカ テグスかご5を買いました

ちょっと、小さめですが反転カゴ作ってみますか