釣り師ハルの日記

釣りの各データを残すためのブログ

2022/09/12

本日の釣果

ライトかご釣り

小鯛     25㎝    3枚

チヌ     36㎝    1枚

バリ     37㎝    1枚

 

さてさて、東流れ開始が13:00過ぎみたいです

そこで、ゆっくり12:00過ぎに出発

 

釣り場所も空いているので、釣り開始です

しかし、流れはすでに、東流れですね

 

まあ、1発カゴで様子見です

アタル気配もないので、遠投カゴ

2段カゴ(エサ入れ付かご)と変えています

 

さてさて、しばらくは魚の気配はありません

 

そこで、2段カゴで、仕掛けを止めてみることに

何かが、エサを突いているみたい

アワセて見たけど、乗ってません

同様に、投げて止めてみると

次は、ちゃんと掛かっています

小鯛ちゃんですね

3枚続けて釣れています

 

そのあと、バラシがあって

アタリが止まってしまいます

 

しばらくして、なんとかありましたが

鈎ハズレ

 

同じ場所を探っていると、ウキが消し込みます

 

バリが釣れました

 

そうこうしているうちに、東流れが緩くなってきています

仕掛けを投げると、すぐにウキが消し込みますが

また、鈎ハズレ

 

もう一度、ウキが消し込んで

チヌが釣れてますね

 

この後、向かい風が強くなって、諦めて納竿です

しかし、やっとマダイが回遊してきたみたいです

これからが、楽しみですね

遠投カゴ釣りの出番ですかね